業務方針

トップページ > 業務方針

ティーネットエンタープライズの想い

私たちの介護サービスは、利用者様が中心で成り立っています。
有料老人ホームでは、入居一時金や敷金、家賃の前払いなどは不要にしました。
あくまでも入居者様の生活支援に重点を置き、
豪華な建物や設備を持たず、行き過ぎた介護もなく、
高齢により体の状況が変化する利用者様が
生きる充実感を得られるような環境づくりを目指します。

サービスに対する5つの理念

私たちは、世のため、人のため、
そして自分自身の幸せのために
想いに寄り添う介護サービスを提供します。

ご提供する5つの約束

  • 段差をなくし、手すりを設置するなど、高齢者の方が暮らしやすいように配慮したバリアフリー施設です。
  • 日常の医療は、主治医に健康管理をしていただきます。通院が困難な方は、連携している医療機関からの往診が利用できます。連携医療施設と共に、暮らしと健康を全力でサポートします。
  • 24時間介護士が常駐いたしますので、不自由なく日常生活をお過ごしいただけます。
  • 施設は、木造平屋で準耐火構造です。火災報知器・警報器・スプリンクラー等を標準で設置し、法律で定められた消防署員を含めた避難訓練を行うほか、毎日朝夕のミーティングで安全確認を行っています。
  • 毎日、レクリエーションをして楽しんでいただくほか、季節の行事、お誕生会、運動会、焼き芋大会、秋刀魚焼き会など多くのイベントがあります。お買いものツアーや日帰り温泉ツアー、花火大会鑑賞など、お出かけも多くあります。

処遇改善加算への取り組み

私たちは介護職員の処遇改善制度を取り入れ、
積極的に取り組んでいきます。

詳しくはこちら